« 無題 | トップページ | 祝 »

無題

突然ですが!!

《Do you agree?》って歌ありますよね?

その《agree》って部分、歌うときの発音ってスペル忘れたけど、《醜い》っていう意味の単語の発音の方が似てるらしい・・・

英語の先生に《Do yo agree?》ってどういう意味ですかぁ?って聞いたら

『そんな言葉無いでぇ~』って返されました(笑)

『Are you (醜い)?はあるけど。』って言われました。

でも《agree》やったら《Do you》であるらしいですけど(笑)

あと、何げに英語の辞典見てたら《Eden》って単語あったんです。

《Eden》って(エデン)て読みますよね?でも、

辞典を見たら・・・・・・・・・

《Eden》の読み方は(イードゥン)ってcoldsweats01

全然違うやん!?

|

« 無題 | トップページ | 祝 »

今日このごろ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。私もブログしたい。香流さん。やり方教えてーーーーーーーーーーーー。

投稿: 希音 | 2008年5月19日 (月) 17:14

Agreeって汚いって意味もなかったけ?
まぁ、色々だよね。名詞とか副詞とかで違ってくるし~。
でも、前MATHのテストで『Do you agree』って出てきたよー。

投稿: はな | 2008年5月15日 (木) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019964/20970832

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 無題 | トップページ | 祝 »